カテゴリー
カフェ

カフェ「サンの森」はシフォンケーキが人気のこじんまりしたカフェ!

佐賀県唐津にあるカフェ「サンの森」
白い壁に窓の縁は淡い茶色の木枠、斜めの屋根もかわいい、こじんまりとしたカフェです。

サンの森は白い小さなカフェ

お店に入るとまずショーケースが出迎えてくれます。
通路の横には二人席があり、奥に行くと、白を基調にしたスペースが広がり、二人席や四人席があります。
こじんまりとしたカフェなので、大人数での女子会などだと、お店が貸しきりかというくらいになりそう。

みんなでワイワイというよりは、二~三人で静かにのんびり、といった楽しみ方が向いているカフェかなと思います。

人気のカフェが街におりてきた?

このお店はもともと、七山という山の上にあったカフェだそうで、
山から街に下りてきたカフェ、という表現をする人もいます。
山の上にあったときから話題になっていました。

「山の上だけどいいカフェがあるよ」なんて、友人から聞かされていたのを思い出します。

それが街に下りてきたので、とても近くなって通いやすくなりました。
街に下りてきても、人気ぶりは変わらないようです。

シフォンケーキが人気

これから暑くなると冷製パスタもおすすめです。

ダイストマトがちりばめられ、ちょっぴりブラックペッパーがきいたさっぱりとしたパスタは、ぺろりと平らげることができるおいしさ。

カフェ「サンの森」は、ケーキやパスタなどもありますが、シフォンケーキが人気のようです。
シフォンケーキとコーヒーなどのセットをオーダーしている人をよく見かけます。

シフォンケーキはフルーツなどを盛り付けてあり、目でも楽しめるきれいな一品。

そのシフォンケーキは、ショーケースにホールのまま包装されたものが入れてあり、買って帰ることもできます。お茶した後に買って帰るかたも多く、かなり人気です。

「帰りにシフォンケーキを買おう!」と思っていたら、お茶している間に売り切れていた、ということもあるので、「今日はシフォンケーキを買って帰る」と心に決めたなら、お店に入った時お店の人に、買って帰ることを伝えて確保してもらっていた方がいいでしょう。

時には、お店に入ってすぐにショーケースを見ても、シフォンケーキがないときもあるほど人気なので。

まとめ

カフェ「サンの森」はこじんまりしたかわいらしいカフェ。ほっとする空間で美味しいケーキをいただきながら、まったり過ごすのにとてもいい場所です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です